FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
コツンと一言
 
 
【2014/11/10 17:24】
 
 
ときどき、コツンと来る言葉にぶつかることがある。

でも日常に埋もれてしまうから、
そんなシリーズ第一弾(これで終わりかもしれない^^;)

「笑いは、ひとが自分の手でつくり出して、たがいに分け合い、持ち合うしかありません。
もともとないものをつくるんですからたいへんです」(井上ひさし「ロマンス」~2014・6・27夕刊)

「生きている意味といっても、人はみんな意味があるから生きているわけではないでしょう。順風満帆に生きているときは誰も意味など求めずに生きています。生きるのが苦しかったり辛くなったりしたときに、生きる意味や価値で悩むのではないでしょうか」 (浄土真宗 光善寺 柳川眞諦さん~とあるボランティア広報誌)

あれ?二言だったね(*^_^*)
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

両方とも「なるほど」と思いました。

後者の前半は私も思っていたことがあります。後半については、深いですね。なんか語ろうかと思ったけど、馬脚をあらわしそうなので止めときます(^_^;)
【2014/11/10 23:27】 URL | nagayume #- [ 編集]

nagayumeさん♪
>なんか語ろうかと思ったけど、馬脚をあらわしそうなので止めときます(^_^;)

うん。私もやめといた(・∀・)
【2014/11/12 07:19】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/993-a4bdb25e

 
 
 
▲TOP