FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
のんは思春期?
 
 
【2014/06/16 18:07】
 
 
レーザーっていうのは、
動物病院の先生が、
「私も腰が痛いときに使ってます」と言うだけあって(?)
痛みが軽減されるらしく。

けど、もう私が出す食事はイコール「痛い」^^;

「のん、ご飯だよ~」とお皿を見せても、「ニャー」と拒否。

のん、さりげなさを装って、窓から外を眺めている。

けど、シッポがゆ~らゆ~らと揺れているよ。
迷っているんだね^^;

私、のんを放置して、自分のご飯を作っていると。

のんはまずトイレを済ませ、
「自宅警備はボクのお仕事」とばかりに
のそのそ部屋の中を歩きまわり。

「あ。こんなところにご飯が」と初めて気づいた風を装って(!)
ハムハムと食べ始めた。
…「やわらかゼリー仕立て」のゼリー部分だけしか食べなかったけど。
…ゼリーしか食べてないくせに、「グエッ」と痛そうにしてたけど。

のんくん。
「勉強したの?」と言われたら、途端に勉強したくなくなる中学生男子みたいだよ\(^o^)

スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんか、のん君の状態を見ていると、うちの猫たちって、みんな健康優良児だったんだな、というのを思います。

特に、最初に飼った猫なんて、高齢になって歯周病で歯が何本か抜けてしまった状態になっても、食事時になると、周囲にいる自分の孫くらいの年齢の猫達に、「この家のボスは、自分だから、自分が最初だ!」と睨みを利かせ、残っている歯が使えるように顔を真横に向けながら、カリカリのエサをがりがりとかじっていましたもん(笑)

むしろ、ぷい、とどっかへと行ったら片付けちゃえば、食べるようになるかも(笑)
……まぁ、ゼリー状の部分だけで……ってことは、やっぱり痛いんでしょうけど。
【2014/06/19 23:33】 URL | たこやき #A1vz8dvw [ 編集]

たこやきさん♪
> なんか、のん君の状態を見ていると、うちの猫たちって、みんな健康優良児だったんだな、というのを思います。

ね~っ!猫ってそーゆーもんじゃないの?(*^_^*)

> 特に、最初に飼った猫なんて、高齢になって歯周病で歯が何本か抜けてしまった状態になっても、食事時になると、周囲にいる自分の孫くらいの年齢の猫達に、「この家のボスは、自分だから、自分が最初だ!」と睨みを利かせ、残っている歯が使えるように顔を真横に向けながら、カリカリのエサをがりがりとかじっていましたもん(笑)

あはは!貫禄ある猫さんだったんだね(*^_^*)
会いたかったな。

のんにも仲間がいると、もうちょっと「シャン!」とするのかもしれないなぁ~。
…なーんて言ってると、そら家が猫屋敷になりそうでコワイv-8

> むしろ、ぷい、とどっかへと行ったら片付けちゃえば、食べるようになるかも(笑)

うんうん!
そうなんよ!
のんから「ご飯ください」と言ってくるまで知らん顔する作戦に出たら、
少し食い付きがよくなりました\(^o^)/
猫も子どもも、手をかけ過ぎるといけないみたいv-8

…このへんについてはまた日記に書く(かもしれない)けど、
…「ご飯ください」って言ってくるのが午前3時とか4時とかで、
…それはそれでメーワクでしたが(^_^;)


【2014/06/20 22:30】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/965-8856eba8

 
 
 
▲TOP