FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
まるっ!
 
 
【2014/05/19 19:38】
 
 
昨日はぷらんちゃんにお誘いを受け、
ぷらんちゃんの(所属する女声合唱団の)歌声を聴きに行きました♪

音響設備の整ったホールみたいなところでなく、
一般的な講堂みたいなところだったせいか、
ちょっとアルト(低い声)の響きが悪くてかわいそうな気がしたけれど。
(あ。ど素人の私に言われたくはないわね('◇')ゞ)

ソプラノ・メゾ・アルトの三声がそろったときの歌声が、
なんかまるくてま~るくて。

でもね、ボーリングのボールのようなカチッと硬い感じじゃないの。
表面にはほわほわほわ~と産毛が生えているような。

マリモみたいなま~るさで。

すっっごく気持ちよかったのでした。

1時間のうちの30分くらいの持ち時間だったのかなぁ。

もっともっとたくさん聴かせてもらえるような演奏会を開いてくれるといいのになぁと
マジで思いました。

実は私、こっ恥ずかしくてだれにも話したことはないけれど。

大学のとき、
勧誘についフラフラと乗ってしまって
約2年間、コーラスやっていたんだわ。

あ。
やっていた…なんて胸張って言えるようなもんじゃなく。

音が拾えないわ、
奇跡的に最初の音が当たっても、
ほかのパートに引きずられて音をはずすわ…
の、ただの足を引っ張るヤツに過ぎなくて。
だんだん足も遠のいてしまったけれど。

そもそも自分が音をはずしているかどうかも分からない、
絶対音感皆無の私には、とてもとても無理な世界だって思い知って、
以来、あれは「なかったこと」にしてきたけれど。

なんかぷらんちゃんたちの歌声聞いて、
すごーく素直な気持ちで、
「コーラスってやっぱいいわね~♪」と思ったのでした。

優しい時間…だったな。
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

合唱をやっていたことがあったなんて、聞いたことなかった~~。(笑)
今度王侯貴族の音楽会(笑)をまたやれたら、ご一緒にうたいませうね。

気持ちよく聞いていただけた、とおっしゃっていただけてすごくうれしいです。
ホールでやるときに聴きたい、とおっしゃったのがわかった気がしました。

……うーん、ほんとに歌いたいぞ。(願望)
【2014/05/20 05:55】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]

ぷらんちゃん♪
> 合唱をやっていたことがあったなんて、聞いたことなかった~~。(笑)

そらそーだ。だれにも言ったことないもん(^O^)

> 今度王侯貴族の音楽会(笑)をまたやれたら、ご一緒にうたいませうね。

あはは!音痴だよ(゚∀゚)

> ……うーん、ほんとに歌いたいぞ。(願望)

ん。いつか。ほんとに歌ってちょーだい♪
【2014/05/20 20:37】 URL | そら #- [ 編集]


文化的で優雅な時間を過ごしましたね~。
ぷらんさんは、このブログでは頭脳明晰で物事をよくご存じな方と思っていたのですが、それに加えて歌も歌えて楽器も弾ける。

 すごい方なんだな~って、羨望のまなざしでブログを読んでました。

 じゃあ、そらさんも歌ってみましょうか(^^ゞ


【2014/05/22 13:17】 URL | nagayume #- [ 編集]

nagayumeさん♪
> 文化的で優雅な時間を過ごしましたね~。

でしょー♪珍しく(*^▽^*)

うんうん!ぷらんちゃんはすごい人なんだよ♪
引き出しがいっぱいあるの。
ぷらんちゃんのステキなところを話し出したら
私、止まらなくなっちゃうよ(*^▽^*)

>  じゃあ、そらさんも歌ってみましょうか(^^ゞ

ジャイアン並みの音痴だよ。
いや、自分ではよく分かんないんだけどね(^^;)
カラオケ店の採点くんに、よく「うーん」って言われる(^O^)
【2014/05/22 17:20】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/952-6ce8c47f

 
 
 
▲TOP