FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
どっひゃ~んな夏
 
 
【2013/10/17 20:29】
 
 
おーーーー実に3か月ぶりの更新ですか(^^;)

皆様いかがお過ごしでしょう?

私は「落ち込むこともあるけれど、元気です」(byキキ)

今年の夏は
次女が妊娠→結婚→新居に移転し、
長女が家庭内金銭トラブルを発端に家出しました。
(成人している場合は「連絡がつかない状態に陥っている」というんだろうか^^)。
ま、職場には行っているようなので、生きているんだと思います。
(よかったよかった)

何やら遅れてきた積み木くずしって感じですね~(^^;)

あの穏やかだった家庭はいずこへ。

そんな中、息子・じじは淡々と、ふつーどおりに予備校に通っています。
今年も北の大地を目指しています。
ん。新天地としてふさわしい♪
がんばれよ~\(^o^)/

ま、それはおいといて(えっ!?)

バラが咲き始めました。

たかが人、そんなものに何があっても四季は巡る。
自然って大きいなぁと思う今日この頃。


エンジェルフェイス
PA150003_TR.jpg

サフラノ
PA130221_素

スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
お久しぶりです。最近更新されていなかったのでどうされたのかなと思っていました。
どっひゃ~ん…ですね。じ、じゃあそらさんは近々おばあちゃんになっちゃうっていうことですか!?←
新しい命の誕生に、おめでとうございます。

私事では一人暮らしを始めて丸2か月がたちました。
だんだんちゃんとしなくなってきました^^;ご飯だけは真面目にやってるつもりですが…でもこれが一人暮らしの醍醐味なのかなと思います。
一人暮らしをしてから(すると言ってから)父とは1度も口をきいていません^^;加山雄三を崇拝するイチ父親は、家から出てお金のかかる一人暮らしをやる意味が分からないみたいです。めんどくさい親です。母と祖母が私の味方です。
新しい職場は、半年経ちますが、聞いていたことと違くて、楽しめる環境じゃないなということだけは分かりました^^;最初のやる気はどこへ行っちゃったんだろうっていう感じです。どうしたものか。

息子さんの目指している北の大地はもう寒いです。
本当に、人がどう思ってどう感じて生きていても、時は過ぎて季節は巡りますね。すっかり日が落ちるのが早くなって、これから長い冬が来るんだなということをひしひしと感じます。
冬が来るといえば試験も近づいているということですね。ホント早いです。じじ君もそらさんも、体調を崩されませんよう。ご自愛くださいね。
【2013/10/21 00:10】 URL | 苗坊 #- [ 編集]

苗坊さん♪
そうなのよ!おばーちゃんになっちゃうのよ!
どっひゃーーーーーーんでしょ(^O^)
しかも産後はそら家で養生するんだとか。
私、3人子供を産んだけど、沐浴させたことないのよね~
(母か、とーちゃんのどちらかが入れてくれた^^)
だ、、、だいじょーぶだろーか。溺れさせたりしないだろーか。。。(^^;)

> だんだんちゃんとしなくなってきました^^;ご飯だけは真面目にやってるつもりです

「一人暮らし」あるあるですね~♪
でもご飯はマジメに作っているんだ。まだお弁当も持って行ってるのかな。
もうそれだけで十分だよぉ~。
すごいよ。ホント!

> 一人暮らしをしてから(すると言ってから)父とは1度も口をきいていません^^;加山雄三を崇拝するイチ父親は、家から出てお金のかかる一人暮らしをやる意味が分からないみたいです。めんどくさい親です。

「旅をとめる親鳥たちは庇おうとするその羽がとうにひな鳥には小さすぎることをいつになっても知らない」(by中島みゆき)
って歌詞を思い出します。
親なんて、ま、そんなもんなのかもしれないね。父親は特に。v-8
でもお母さんもおばあちゃんも苗坊さんの味方ってところが、
心強いね♪

新しい職場もイロイロあるんだね。
「生き生きと働く」とか「充実した毎日」とか、
過ぎて振り返った時に感じるものなのかもしれなぁ~と、
私は最近思います。
現実の毎日はそんなに輝かしいものじゃなくて、
むしろ疲れることばかりだったり。
私も「どうしたものか」の連続だわ(^^;)
でも、苗坊さんは目の前のことを精いっぱいやっていると思うんだ。
私も、苗坊さんみたく目の前のこと頑張るよ。
…じじを朝たたき起こすこととか、夕飯作ることとか←小さっ!(^^;)

あ、そうそう。
「まつじゅん」のあさイチ、私も見ていましたよ。
たっくさんのFAXの中、読まれるなんてすごいね~(゚∀゚)
「まつじゅん」と「いのっち」が踊るところでは、
「これ、、、、苗坊さんだったら全身映してもらいたいって思うよね」
なーんて突っ込みながら見ていました。
…最近、あさイチ見る視点が変わってきて、自分でもなんか笑っちゃいます(*^▽^*)

【2013/10/21 19:22】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/900-9bd7eda9

 
 
 
▲TOP