FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
おあずけ
 
 
【2013/03/07 19:19】
 
 
今日,じじの受験校合格発表がありました。

じじの番号はありませんでした。

…そっか。

11月末に部活を引退して以来,
グガーーーーーと勉強して,
頑張ったんだけどね~。

2月の「家庭学習期間」に入ってからは,
一日18時間起きていて,うち15~16時間勉強したんだけどね~。

準備不足は否めない状態で試験に臨み,
あとは運だのみだったじじ。

確かに残念ではあったけれど,
じじ自身,どこか納得しているところもあるみたいで。

「オレ,がんばるよぉ~」と,
ただ今数学と格闘中。

今度は1年間の長丁場だからね。
息切れしないようにときどき力を抜くんだよ。

…で,予備校。
……やっぱ行く…んだよね~?

どこ行くんだろう?(*^_^*)

私は。
こんなこと書いていいのか分からないけど。。。。
すごーく正直なところを言うと。
じじにはとっても悪いけど。
………ホッとした。

北海道はとってもいいところだって思うけど。
じじも,行ったらきっと好きになるだろうと思うけど。
大学生活も,きっと楽しいと思うけど。。。。

今までずっと。

もしじじが北海道に行ってしまったらと頭をよぎると。

じじがこの家からいなくなるのが
寂しくて寂しくて。

ほんとに心底行きたくて,
力の限りがんばってるじじを見てると,
こんなこと思っちゃいけないって
力ずくで押し込めていたんだけど。

支えを失ってしまうような辛さがあって。

だからこれから一年。(一年で終わる…よね?^^;)
神様からもらった猶予期間だと思って。
ちゃんと子離れしたいなと思ってる。
笑顔で手を振れるようになりたいなと思ってる。
…具体的に何をど~するかはノープランなんだけどね(*^_^*)


スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あらー残念です…。
でも、まあ、じじくんにとってよかったのでしょう。
(そしてママにとっても、ね)
予備校は、高校名を出せば、そしてちょろちょろっと試験を受ければ、
無料だの半額だのになるのがごろごろしてるでしょう!!

さて、ご苦労さん会だわ。(そっちかい!!笑)
【2013/03/07 22:06】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]


残念でしたね。慰めにしかならないけど、神様が、もう一年勉強したほうが運が開けると思ったんですよ。少し充電して、走り出しましょう。
【2013/03/07 22:38】 URL | nagayume #- [ 編集]

ぷらんちゃん♪
> 予備校は、高校名を出せば、そしてちょろちょろっと試験を受ければ、
> 無料だの半額だのになるのがごろごろしてるでしょう!!

まじ?
具体的にどこか知ってる?
じじの周りでは,そーゆー話,全然出ないのよ~(>_<)

> さて、ご苦労さん会だわ。(そっちかい!!笑)

うはは!いいね~♪
【2013/03/08 15:35】 URL | そら #- [ 編集]

nagayumeさん♪
> 神様が、もう一年勉強したほうが運が開けると思ったんですよ。

うん。私も,神様の判断だと思うよ(^-^)v

【2013/03/08 15:37】 URL | そら #- [ 編集]

そうか!
東大の合格発表がニュースになってたから、そろそろかな?って思っていたよ。まずは、大学が個人的に点数と順位を送ってくれるサービスがあるはずだからその手続きをするといいね。した? うちは、その書類をみて、先の作戦が立てれたよ。

予備校ってさ。年間の授業料と春期、夏期、冬期は、別なんだよ。1年分払ったって安心してたら、別料金で驚いたよ。うちは、実技がメインだったので、その時期は自宅学習してもらったけどね。へへへ

充実した親子の一年を楽しんでくらさいな♪
【2013/03/11 10:45】 URL | ききょう #ExI6o2I. [ 編集]

ききょうさん♪
> まずは、大学が個人的に点数と順位を送ってくれるサービスがあるはずだからその手続きをするといいね。した? うちは、その書類をみて、先の作戦が立てれたよ。

してない。そんなサービスあるなんて知らなかったよ(^^;)
うんうん。まずはそこからだね。ありがと~♪

> 予備校ってさ。年間の授業料と春期、夏期、冬期は、別なんだよ。1年分払ったって安心してたら、別料金で驚いたよ。

うんうん。
上の子の中学受験でもそうだったから,
これは知ってた。
だからnagayumeさんの「授業料タダ」にすごーく惹かれるんだけど,
ここらでは聞かないのよね~。

> 充実した親子の一年を楽しんでくらさいな♪

いやいや,子離れ子離れv-8

【2013/03/11 15:52】 URL | そら #- [ 編集]


私の時は、大学から高校に連絡があったので、高校へ行ったら教えてくれました。

これがまた悲喜こもごもで、高校の先輩は、第1志望に、あと0.1点足りなかったことが分かりました(^^ゞ

【2013/03/11 17:17】 URL | nagayume #- [ 編集]

nagayumeさん♪
>高校の先輩は、第1志望に、あと0.1点足りなかったことが分かりました(^^ゞ

そりゃ,もう本当に「縁がなかった」としか言いようがない('◇')ゞ
その後,その先輩はそれなりによい人生を歩まれた…ってオチだったら希望が持てるぞっと(*^_^*)
【2013/03/14 00:36】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/853-1a5e186c

 
 
 
▲TOP