FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
苦し紛れ
 
 
【2010/11/18 16:12】
 
 
にゃんちゅうの話。

大学で,英語のテストがあったそうな。

その中で解けなかった問題が一つ。

「問: 下線部を英訳しなさい」

下線部の日本語見ても,分からないものは分からない…はずなんだけど。


うーーーーん。
うーーーーん。

と頭をひねっていたら,ポッと答えが浮かんできたとか。

書こうかどうしようか少し迷った末,
解答欄を空欄で出すよりも…と書いた答えがこれ↓





「underline」



書いちゃったにゃんちゅうもにゃんちゅうだけど,
丸にした先生も先生だ(=^▽^=)
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

○にしたんだ。(^^ゞ

昔、ラジオで、世界史の問題の話がありました。
「3世紀にヨーロッパ云々を征服して云々(世界史は全く分からないのでこの辺はてきとー)したのはなにじんか?」

なにじんか?ってのが漢字で書いてあったそうです。

もうおわかりいただけたでしょうか。投稿者の弟は「たくさん」って答えたとのこと(何人ってなんにんって読めるもんね)。

正解になったのかどうかは定かではありません。
【2010/11/18 17:52】 URL | nagayume #- [ 編集]

一休さんみたい(笑)
○肉○食を焼肉定食と書くのと同じ感じでしょうか?

いいねぇ。。。その先生!!

かつて中学受験で南アフリカの人種隔離政策をなんと言うか?という問題を自信満々で
【アプリコット】と書いてきた御仁が我が家にもおります。これはアとトしかあってないから
当然不正解にされたと思いますが採点の先生は笑っていたと思います。
【2010/11/19 10:27】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]

お見事!
こんばんは。
苦し紛れといいながら、この回答のセンスは素晴らしいです。○を付けられた先生とも合わせてお見事!

昔、大学の教養学部で訳のわからない「東洋文学」を選択して講義中は殆ど寝てるか内職をしていたのですが、試験の答案に”◎◎先生の講義はあたかも中国大陸流れる黄河のごとく滔々として・・・”で始まる感想文を書いたら”優”を頂きました(笑)。にゃんちゅうさんのセンスとは違いますが、会心の答案でした。

祝福メッセージ、ありがとうございました。
【2010/11/19 23:48】 URL | ひろ009 #A2IjpCR6 [ 編集]


わははははっ。
ざぶとん1枚。
先生にはざぶとん5枚。

……つづりを間違えなくてよかったねえ。
【2010/11/20 07:25】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]

nagayumeさん♪
> ○にしたんだ。(^^ゞ

そうなのよ(=^▽^=)

> 「3世紀にヨーロッパ云々を征服して云々(世界史は全く分からないのでこの辺はてきとー)したのはなにじんか?」

あはは!
追い詰められると突拍子もないことを考えちゃう子って,
ほかにもたくさんいるんだね~(=^▽^=)
分かってくれる先生だと,ちょっと好きになりそうだけどv-8
【2010/11/20 19:42】 URL | そら #- [ 編集]

一陽ちゃん♪
> いいねぇ。。。その先生!!

にゃんちゅういわく,
「アムロナミエを太らせたみたいな先生」なんだって(=^▽^=)

答案返却のとき,
にゃんちゅう一人を呼び出して,
「考えたね~」と声を掛けてくれたのだとか。
なかなか面白い先生だと思います♪

【アプリコット】

あはは!かわいいっ♪
気持ちはよ~っく分かるよね(*^_^*)
そういえば,中学受験の頃にはにゃんちゅう,
「食塩の正式名称は?」という理科の問題の答えに,
(正解はもちろん塩化ナトリウム^^)「食卓塩」と書いてました(*^_^*)

【2010/11/20 19:47】 URL | そら #- [ 編集]

ひろさん♪
> 苦し紛れといいながら、この回答のセンスは素晴らしいです。○を付けられた先生とも合わせてお見事!

なんか,我が子ながら,
「この子ならどこに行っても大丈夫」という気になってしまいましたv-8

> ”◎◎先生の講義はあたかも中国大陸流れる黄河のごとく滔々として・・・”で始まる感想文

あはは!ひろさんのその感想文,読んでみたいっ!
力作だったんだろーなー(=^▽^=)

> 祝福メッセージ、ありがとうございました。

いえいえ,とんでもない。
こちらこそ,こーんな辺鄙なところまでありがと~\(^o^)/
以前は「読書」のほうに日常のあれこれをたま~に書いていたけれど,
その頃から,ひろさんにはいろいろアドバイスいただいてたよね♪
うれしかったから覚えてるよ(*^_^*)
今はとーちゃんが単身赴任していることもあって,
多分そのとき以上に
お父さんの視点で感じたことってとてもありがたいものなので,
まぁ気が向いたら,ときどきお立ち寄りくださいな(*^_^*)

【2010/11/20 19:59】 URL | そら #- [ 編集]

ぷらんちゃん♪
> ……つづりを間違えなくてよかったねえ。

あはは!
それってすべて台無しだよね(=^▽^=)
【2010/11/20 20:00】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/534-94559f9c

 
 
 
▲TOP