FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
おもしろいじゃん♪
 
 
【2010/11/07 20:03】
 
 
じじのやってるラグビー。
ルールがよく分からなくて,見ても今イチおもしろくなかったんだけど。

一陽ちゃんが実地観戦されたという「明治大学×慶應大学」の試合を
たまたまテレビで見た。

ら。

すんごくおもしろかった\(^o^)/

勝ってるメージにあとワントライで逆転のケーオー。
これが猛攻また猛攻で,「いけるかも?」って雰囲気全開。

…結局,メージが死守して逃げ切った試合でした。

んで。
おもしろかったので,テレビ埼玉っていうローカル局で中継される,
「じじのガッコ×ケーオーシキ」の全国大会予選ってものを見ちゃいました。
ケーオーシキってのは,ケーオー大の附属校。

これがまた
大学ラグビーの再来かって展開で。

ケーオーシキ,あとワントライで逆転勝ち。

も~っ!ヒヤヒヤしました!!!

結局,シキの子がボールを落として試合終了。

じじのガッコ,めでたく決勝進出です。

少なくともあと1試合は楽しめる♪
とうれしい私(*^_^*)

スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
でしょ~
ラグビー面白いよね~
あの肉と肉とのぶつかり合いっていうか。。。
その大きな人達が意外と走ったりして。。。。
若い頃は早稲田のホンジョーという人に嵌って
いたのですが久々観てみたらやっぱり面白いわ。
【2010/11/08 00:12】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]

一陽ちゃん♪
> ラグビー面白いよね~

だね~\(^o^)/

> 若い頃は早稲田のホンジョーという人に嵌って

そういえば,以前はラグビーもバレーも人気があった気がする。
私の周りでは社会人ラグビーだったけどv-8
【2010/11/09 08:14】 URL | そら #- [ 編集]


ラグビーはルールが単純だから面白いよ~
最近あんまり見ないけど、高校から10年くらいは秩父宮ラグビー場にかよって(笑)ました。
【2010/11/09 09:11】 URL | たまねぎ #- [ 編集]


ラグビーは、ボールを後ろにパスしなきゃいけないってことと、相手のところまでボールを持って行ったら勝ちってことだけ押させておけばね。

 私の母校はラグビーが盛んだったので(入学する前年に花園ベスト16)、授業でもラグビーがありました。生で観戦したことはないけど、結構好きです。

なんか、高校の時のことを思い出しました。

決勝、勝てればいいですね。もう一方の方の地区よりは望みがあるのかな?
【2010/11/09 20:52】 URL | nagayume #- [ 編集]

たまねぎちゃん♪
> ラグビーはルールが単純だから面白いよ~

うん!やっとそう思えた(=^▽^=)
ラグビー,確かにルールは単純だけど,言葉が小難しくって,
ハードル高かったのでした(^^;)

【2010/11/10 11:31】 URL | そら #- [ 編集]

nagayumeさん♪
> ラグビーは、ボールを後ろにパスしなきゃいけないってことと、相手のところまでボールを持って行ったら勝ちってことだけ押させておけばね。

そうそう!そこだけ押さえてますv-221
あと,トライで5点,キックで2点もわかるようになった\(^o^)/


>  私の母校はラグビーが盛んだったので(入学する前年に花園ベスト16)

すごいね~っ!
花園目指してるチームの練習量は半端ないって,
よ~っくわかります(*^_^*)
じじのガッコも授業でラグビーがあるみたいよ。
入学早々にヘッドギアを買わされた。

> 決勝、勝てればいいですね。もう一方の方の地区よりは望みがあるのかな?

いや。いやいやいやいや。
今度の相手チームは2年連続で決勝で当たっていて。
んでもってじじのガッコ,2回とも負けてるからなぁ(^^;)
試合に出ないじじたち1年生は,お気楽に
「3度目は行けんじゃね?」と言ってるらしいけど,
相手は今年もと~っても強いチームらしいです。

後援会(?)の人たちも,「喜べるうちに喜んどけ」みたいな感じで,
早速「決勝進出記念Tシャツ」の購入希望者を募ってました(^^;)

【2010/11/10 11:43】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/529-7dc67b86

 
 
 
▲TOP