FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
レンジその後
 
 
【2010/10/26 13:32】
 
 
そら家の電子レンジは「回れ~と念を込めなきゃ動いてくれない」と,
以前の日記に書きましたが。

1年たった今でも,この電子レンジにはしっかり働いてもらっています。
でもここんとこ,
念じても回ってくれなかったり,
回ったと思っても3秒後には眠っちゃったり。

「か~ちゃん,こいつ,うぜー」とじじ。

じじは牛乳を温めたい模様。

「『うぜー』なんて言っちゃダメ!いじけちゃうでしょ」と私。


じじ「じゃあ,どうするよ?」
私「優しい気持ちで見守ってあげなきゃ」


ということで,じじ,再度トライ。

やっぱりうんともすんとも言ってくれないレンジくん。

か~ちゃんがやってみてというリクエストにお応えして,
レンジの前に立つ私。

1回目は反応なし。
でも2回目でちゃんと動き始めてくれた\(^o^)/

「すげ~!何で?オレ,おばあちゃんに接するように優しくしたのに」

とじじが尊敬のまなざし(?)で見てくれたので,
私,ちょっと得意になって,とっておきの方法を教えてあげた。

「『君ならできる!』って信じることが大事だね」


「なるほど~」とじじは納得してました。

レンジくん,まだまだ行けそうな気がする


スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いろいろがんばってもらうのはよいことです。
 
 でも、家電製品がまとめてストライキを起こすと、そら家のお財布がしくしく泣くことになりますから、くれぐれもお気をつけください。

 我が家は、今年、ストライキが発生して、涙目でございます。エアコン、テレビ、ビデオの反乱は収まった(というか、とりかえた)のですが、あと、ベッド、照明、プリンタと残っています。火の車。

 これに電子レンジと
【2010/10/26 18:39】 URL | nagayume #- [ 編集]

ええと……
どうコメントすべきだろうか、と……(笑)

とりあえず、最近、うちのPCのキーボードくん。「0」を押してもなかなか反応してくれないので、粘り強く押し続けることを学んでいる最中です(笑)
【2010/10/26 20:16】 URL | たこやき #A1vz8dvw [ 編集]

nagayumeさん♪
>  でも、家電製品がまとめてストライキを起こすと、そら家のお財布がしくしく泣くことになりますから、くれぐれもお気をつけください。

あ゛ーーーー!
これ,ありそう(>_<)
家電製品って,なーんで一斉にストライキを起こすんでしょーね~(T_T)
「この家に来て,もう10年だよね」
「うんうん」
「そろそろ休みたくね?」
みたいなお話し合いがあるのかしらん????

>  我が家は、今年、ストライキが発生して、涙目でございます。エアコン、テレビ、ビデオの反乱は収まった(というか、とりかえた)のですが、あと、ベッド、照明、プリンタと残っています。火の車。


ごしゅーしょーさま♪
【2010/10/27 22:15】 URL | そら #- [ 編集]

たこやきさん♪
> どうコメントすべきだろうか、と……(笑)

うはは!
がんばれ~\(^o^)/
と,陰ながら応援してあげてくださいな♪v-8

> とりあえず、最近、うちのPCのキーボードくん。「0」を押してもなかなか反応してくれないので、粘り強く押し続けることを学んでいる最中です(笑)

キーボードくんの「0」かぁ。。。。
「でへっv-238」と働く気になるツボを探し出してくださいなっ♪
「0」以外のほかの子がよい子なら,
「買い換えるぞ!」と脅すわけにもいかないものね~(*^_^*)
【2010/10/27 22:21】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/522-657f608d

 
 
 
▲TOP