FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
夏休み到来
 
 
【2010/07/23 17:33】
 
 
一昨日から夏休みのじじ。

昨日・一昨日は午前7時からの練習に合わせて4時半起き。

今日は4時起きで,6泊7日の合宿第1弾に出かけた。
じじの部活は夏休み中に2回も合宿がある。

で,その2回の合宿が「1つの大きな山場」だそうで。
つまりはラグビー部を続けられるかどうかの分かれ目…になるそうな。

「先輩の名前を覚えてないと怒られる」とか,
「ご飯を全部食べないと残される」とか,
「お昼寝の時間は先輩の見回りがあって,
寝ていないと次からの練習がよりハードになる」とか,
「合宿から帰ってくるときは,みんなうつろな目になっている」とか,
いろいろいろいろ脅されているらしい。

「オレ,心折れないでやっていけるかなぁ」と弱音を吐くじじ。

「心折れたら帰っておいでよ」と私。
汽車賃に,5000円札1枚渡してあげました。

…結構ケロッとした顔して帰ってくる気がするんだけどね

6泊7日かぁ。。。
早く帰ってこないかな(>_<)

なーんて密かに思いつつも,これから飲みに出かけます




スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
なかなか硬派ですねぇ
ポチの合宿はひどく軟弱で。。。
中1から高2までが同室の部屋割りらしい。
中坊の面倒を見るのが疲れるみたい(笑)
高2に取っちゃ中1はおこちゃまだもんね。
【2010/07/23 19:48】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]


私の高校時代の合宿(ある霊山で4泊5日)も、じじくんほどではないけど、しんどかったです。卓球部ですが(^^ゞ

どれくらいしんどいかというと、消灯時間まで体が持たない。練習がきつくて。また、合宿は、OBの同窓会も兼ねているような雰囲気で、現役よりOBの方が数が多いこともある。練習相手には困りません。私も3回生までは参加してました。

ラグビー部はこの時期の練習で、すべて決まるでしょうから、ハードだと思います。当時、私の母校は、当時花園で躍進していました(私が入学する前年度のことで、私が在学中は、残念ながらだめだったんだけどね)。その時の合宿は本当にすごかったようで、疲労骨折した人もおいました。

じじくん、たくましくなって帰ってくることでしょう。
【2010/07/24 09:21】 URL | nagayume #- [ 編集]

一陽ちゃん♪
硬派を気取ってるガッコだからね~(^^;)

> 中坊の面倒を見る

これはこれで,結構大変かも(*^_^*)
【2010/07/26 08:21】 URL | そら #- [ 編集]

nagayumeさん♪
> どれくらいしんどいかというと、消灯時間まで体が持たない。練習がきつくて。

運動部はどこも大変なのね~(>_<)
じじのところはOB来てるのかな?(*^_^*)

> 当時、私の母校は、当時花園で躍進していました

実はじじの学校,去年は花園出場まであと一歩だったようで。
3年生も11月の予選大会目指して頑張っている模様。
ビミョーに強いと,いろいろと大変そうです('◇')ゞ

さてさて,じじはたくましくなって帰ってくるか,心折れて帰ってくるかv-8
【2010/07/26 08:34】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/485-c4e5571d

 
 
 
▲TOP