FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
終わりました
 
 
【2010/02/03 20:42】
 
 
カテキョ先のMちゃん。

穏やかで,のほほ~んとしてて,
だから感じてないように見えちゃうんだけど,実はいろんなことを感じてて。
そして,ちょっと負けず嫌いで。

この子の受験が終わりました。

2月は3校受ける予定で,結果,3校とも合格しました。

あーーーーーー!よかったぁ-----!!!!

と思うんだけど。

Mちゃんの進学先は,1月に入ってから志望校に加えた超お嬢様学校。
私はMちゃんのペースや雰囲気に合っていると思うんだけどね。
Mちゃんママは,以前私がオススメしたとき,速攻却下したんだよね。。。

まぁ,私が心配することではないってわかっちゃいるんだけど。
Mちゃんが楽しい中学校生活を送れますように。。。。と祈ります。

スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おめでとーございます!!

3つ受けて3つ合格って、すごい。
…って、もう3つとも結果でてるの?(^^ゞ

Mちゃんはおじょーさま学校ですか。
生き生きした中学校生活がおくれますように!!
【2010/02/03 21:22】 URL | nagayume #- [ 編集]


おめでとうございます&お疲れ様でした!

Mちゃんよりお母さんのお相手のほうが大変だったようですね(^^;)
超お嬢様学校へ進学とは、ご両親も鼻が高いわね。
(想像するに・・・そういうブランドに弱いお母様と見た)
【2010/02/03 22:02】 URL | Myu #- [ 編集]

おお!!
なにはともあれ、合格ということで、おめでとうございます!!
受験した学校が全て合格、っていうのが、まず何より。

まぁ、学校に関して言うと、親の期待とか、そういうのよりも、本人がどう感じるか、だと思うので何とも言えないのですが、でも、合格した、ということが自信に繋がると思いますし、Mちゃんには良い学校生活を送って欲しいな、と思います。

一応、私の卒業した大学も「お坊ちゃま大学」とか言われる学校で、父に「いや、それはどーなんだ?」とか言われた経験もあるので、Mちゃんのお母さんの気持ちも何と無くわかるんですけどね(笑)
まぁ、「住めば都」じゃないですけど、雰囲気に慣れて、楽しい学校生活を送って欲しいな、と思います。


Mちゃんについて、全く面識がないのに、こちらの記述とか見ていて、妙に親近感が沸きました(笑)
【2010/02/03 22:47】 URL | たこやき #bUOqhcfc [ 編集]

一陽
結果が合格で何よりです。。。
(かなり羨ましい)
私の出身校も俗にお嬢様学校といわれるけど
実態はそーでもありません(笑)
【2010/02/04 00:15】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]


おめでとうございます。
受けたところすべて合格、よかったです。
家庭教師としてなによりの結果になりましたね。
しばらくはうんとねじをゆるめてあげてね。
そしてそらちゃんもねじをゆるめて…あ!
じじくんはまだだったか。(汗)
【2010/02/04 09:36】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]

nagayumeさん♪
ありがと~♪
よかったよぉ~~~(>_<)

> …って、もう3つとも結果でてるの?(^^ゞ

ネットの普及に伴って,即日発表は当たり前,
遅くとも翌日発表…が中学受験っす(>_<)
前日受けた学校の結果がわかっている状態での受験…となってしまうので,
(もし最初に落ちたとき)かなりの精神力が必要となり,
その辺がとても怖い受験でもあり,
逆に「受かったらこっち,落ちたらこっち」のように
2種類の併願が可能というよさもあります。

Mちゃんの場合は,最初に受けた学校で,
前日に私が「ここ,出たらきっと解けるから,復習しておいてね♪」と言っていた問題がバッチリ出て,
「もらった\(^o^)/」だったの。
おかげで波に乗れたみたいで,トントン行けたのよ。
ホントにラッキーだったなと思います。

コツコツ地味に真面目に取り組む子だったので,
やっぱり神様って,見てるのね~と思いました。

> Mちゃんはおじょーさま学校ですか。
> 生き生きした中学校生活がおくれますように!!

ねっ♪
きっと楽しい中学校生活が送れると思う♪
私も,心から祈ってます(*^_^*)


【2010/02/04 20:37】 URL | そら #- [ 編集]

Myuちゃん♪
> おめでとうございます&お疲れ様でした!

ありがと~\(^o^)/

> Mちゃんよりお母さん

とお父さん(^^;)←直接お相手したわけではないけれど,遠隔操作?が結構厳しかった^^

でも,結果よければすべてよし!
なのです。

そんな結果を出してくれたMちゃんに,すごく感謝しちゃいました(*^_^*)

> 超お嬢様学校へ進学とは、ご両親も鼻が高いわね。

ママはお嬢様学校に対する拒否反応が強くて,ママが推していた学校は庶民的なところだったの。
なので,進学校決定に際して,くすぶるモノがあるんじゃないかと,
これからの中学校生活で,それが爆発しなければいいけれどと,
なんか「余計なお世話」な心配をしていたんだけど。

今日お会いしたら,もう本当に喜んでいて,とても嬉しそうだったから,
すごく安心しました(*^_^*)

> (想像するに・・・そういうブランドに弱いお母様と見た)

あーーーーー。逆に?
…ちょっと納得できるかも(^^;)
大人って,わかりづらいね(>_<)

【2010/02/04 20:46】 URL | そら #- [ 編集]

たこやきさん♪
> なにはともあれ、合格ということで、おめでとうございます!!
> 受験した学校が全て合格、っていうのが、まず何より。

ね~~~っ♪
…1月に受けた学校では,落ちたところもあったけど(^^;)
終わりよければすべてよし!
で,とても気持ちよく終われた受験でした\(^o^)/


> まぁ、学校に関して言うと、親の期待とか、そういうのよりも、本人がどう感じるか、だと思うので

うんうん♪
Mちゃん本人は,1月半ばに志望校を変更したにもかかわらず,
そこが一番気に入ってたみたいなので,多分実り豊かな中学校生活を送ることができるんじゃないかなぁとは思っているんだけど(*^_^*)

>でも、合格した、ということが自信に繋がると思いますし、Mちゃんには良い学校生活を送って欲しいな、と思います。

ホントにね。
自信というのは,何事にも積極的になる原動力だと思うので,
Mちゃんにとって,宝物になるんじゃないかなと思ってます。
うんうん♪良い学校生活,送ってほしいな(*^_^*)

> 一応、私の卒業した大学も「お坊ちゃま大学」とか言われる学校で、父に「いや、それはどーなんだ?」とか言われた経験もあるので、Mちゃんのお母さんの気持ちも何と無くわかるんですけどね(笑)

あはは!ちょっと臆する気持ち…って,やっぱりあるよね。
「いや,それはどーなんだ?」って,なんかお父さんの戸惑いや不安が如実に表れているわね~。
だけど,今日お会いして,ママも「きっとご縁があったのよ♪」みたいに捉えてくれてたみたいで,
すごーく嬉しそうだったし,ハイテンションだったから,
なんか一安心♪でした(*^_^*)

> まぁ、「住めば都」

ですよね~♪
お嬢様学校とか,お坊ちゃま学校とか,金持ち学校とか,
結構色のついた学校ってあるけれど,
入ってみると意外と心地よかったりもするからね(^-^)v

> Mちゃんについて、全く面識がないのに、こちらの記述とか見ていて、妙に親近感が沸きました(笑)

不思議ちゃんで,イイコでしょ♪(*^_^*)

【2010/02/04 20:57】 URL | そら #- [ 編集]

一陽さん♪
> 結果が合格で何よりです。。。
> (かなり羨ましい)

うんっ!私もかなーり羨ましい(^^;)
Mちゃんにあやかりたいわ~と,結構本気で思ってます(*^_^*)

> 私の出身校も俗にお嬢様学校といわれるけど
> 実態はそーでもありません(笑)

うっそ~!
そーでもないの?(・∀・)
一陽ちゃんとこって,お嬢様学校の老舗じゃん。
実態をイロイロ聞きたいものだv-8
【2010/02/04 21:00】 URL | そら #- [ 編集]

ぷらんちゃん♪
> 家庭教師としてなによりの結果になりましたね。

ホントに。
冥利に尽きます。
家庭教師も廃業かな…と思っているので,
最後にいい思い出をありがと~♪
って感じです(*^_^*)

> じじくんはまだだったか。(汗)

そーなのだよ(^^;)
まぁ,かなーり放ったらかし態だったから,今さら…なんだけどv-8
まず…何をどうしたらいいんでしょうね~(と言ってる間に試験が終わりそうな気がする^^)

【2010/02/04 21:06】 URL | そら #- [ 編集]

おめでとうございます&お疲れさまでした
こんばんは。
こちらへのコメントは初めてだったかもです。

Mちゃん、合格おめでとうございます&家庭教師、お疲れさまでした。そら先生が素晴らしかったんでしょね。やはり合格という成功体験にまさるものはないので良かった、良かった。

うちの長男が中学受験してからあっという間に2年経ってしまい、時の流れの早さに驚いています。入学当初は超低空飛行からスタートしてどうなることかと思われましたが、何とか浮上してくれてホッ(笑)。所属しているサッカー部ではずーっと控えですが、お気楽クンなりに”一応は”文武両道で頑張ってくれてます。Mちゃんも自分なりのペースで中学校生活を楽しめればいいですね。
【2010/02/04 22:07】 URL | ひろ009 #A2IjpCR6 [ 編集]

ひろさん♪
こんばんはっ♪
あら,そう?こちらでは初めてだったかしらん?
これを機に(?),気が向いたときはいつでもお越し下さいな♪

> Mちゃん、合格おめでとうございます&家庭教師、お疲れさまでした。

ありがと~♪
うん。よかったよかった(*^_^*)

長男くん,もうすぐ中3?
早いなぁ!!
学校のペースにも慣れて,楽しく過ごされている様子。
何より何より\(^o^)/
いろんな意味で「激動」の思春期をともに過ごした仲間たちは,
卒業しても別れがたく,多分一生の友になるんだろうと,
長女を見ていて思います。
(次女は,まだ卒業してないからよくわからないv-8)
長男くんの中学・高校生活が,実り多いものでありますように♪

【2010/02/06 21:48】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/401-fd3f1fd8

 
 
 
▲TOP