FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
まだまだ負けませんわ
 
 
【2009/11/19 16:56】
 
 
日曜日、ひっさびさににゃんちゅうに雷を落とした。

どれくらい久しぶりかというと、5年ぶりくらい。

小言を言ったり、不機嫌になったり、八つ当たりしたり(^^;)なんていうのはよくやるけれど、
こっちも腰据えてガッツリ怒ることって、私はあんまりない。

今までに、にゃんちゅう2回(今回を含む)、あむ1回、じじ1回って感じ。
あ。忘れてるだけかもしれないけど(^^;)

今回は3時間の長丁場。
怒るのも疲れますわ。
にゃんちゅう20歳。
もうこれで最後にしていただきたい。

それにしても。
私が怒ると、顔面蒼白になり、何も言えなくなるにゃんちゅう。
そそくさと2階に引きこもるあむとじじ。
まだまだ行けそうな気もする




スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごいすごい。いくつになっても親の威厳を保つのは難しいよね。

#そういえば、私は、腎臓結石したとき、
#「健康管理なってないんじゃあ。ゴルァ」
#と母にしかられて、しゅんとしてました(^_^;

今後も威厳をキープしてくださいね。
【2009/11/19 20:15】 URL | nagayume #- [ 編集]


普段穏やかなそらさんだから、
怒ったら恐いんだと思ふ・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

気をつけようっと(笑)
【2009/11/19 21:56】 URL | Myu #- [ 編集]


>怒ったら恐いんだと思ふ・・・
そうですよ。
そらさんがかくしておいたケーキを勝手に食べたり、
そらさんが読んでいる最中のミステリーの結末をはなしたり、
そらさんが、気持ちよく昼寝しているところをおこしたりすると
……
{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}
【2009/11/20 02:09】 URL | nagayume #- [ 編集]


えらいなあ。
ほんと、この歳になると怒るのにも気力体力がいります。
そらさんがんばったねえ。

あれくらいの年頃だと、普段はわが子だからちゃんと
わかっていると思っていて、そのとおりなんだけど、
ある時なぜですか~?みたいな宇宙人になることが
ありませんか?
わたし、そんなにゆるゆるに育てたか?なんて
落ち込みながらがんがん叱る。
通じてない時はますます疲れる。
通ってきた道とは思うものの…。
【2009/11/20 06:22】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]

私も
三日前の朝6時半の朝食時に久々に娘を叱りました。
ただうちの場合は蜂の一刺し(笑)

怒った娘はお箸をたたきつけてその場を退場。その夜は玄関から自室へ直行、ご飯も食べず布団かぶってしくしく。
翌朝もご飯食べず。
「お前は市橋かっo(><)o」

ま、その夜から軟化して昨夜あたりはひとやま超えた感じです。

ただいま大学三年、氷河期就職の就活真っ只中です。
多分、就活を通じて段々成長していくのでしょう。
そのきっかけとなる一刺しとなったかな(笑)

こどもも大きくなると、親が「叱る」というのはよほどのことに限られますよね~。
私も久しぶりに全力を費やし疲れましたわ。
【2009/11/20 07:26】 URL | バジル #/pdu0RA. [ 編集]

それにしても3時間とは…
お疲れ様…
伝えたい事を伝えるってほんとに難しいもんです。
それが、簡単なことだけど、わかってくれないことが私にも山のようにありますよ!

平静に冷静に穏やかに叱れるようになりたいな~って思います。エキサイトして思いも寄らぬ方法に行きかねない私です。修行が足りませぬ。

【2009/11/20 10:27】 URL | ききょう #ExI6o2I. [ 編集]

ふふふ・・・
やったね。。。
私も多分めちゃくちゃポチに対して怒ったのは
中3くらいのとき以来ないと思う!!!
外だったのだけどいきなり横っ面をひっぱたいた!
ポチはそのことに本当に驚いたみたいよ!
割と効き目があった模様。。。
【2009/11/21 20:13】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]

nagayumeさん♪
> #そういえば、私は、腎臓結石したとき、
> #「健康管理なってないんじゃあ。ゴルァ」
> #と母にしかられて、しゅんとしてました(^_^;

あはは!幾つになっても、お母さんの威力は絶大だねっ!
いいことだ\(^o^)/

> 今後も威厳をキープしてくださいね。

威厳…は…すぐにどこかに落としてきてしまうv-8

【2009/11/21 21:12】 URL | そら #- [ 編集]

Myuちゃん♪nagayumeさん♪
> 怒ったら恐いんだと思ふ・・・

ほーほっほっほ~~~v-8

> そらさんがかくしておいたケーキを勝手に食べたり、
> そらさんが読んでいる最中のミステリーの結末をはなしたり、
> そらさんが、気持ちよく昼寝しているところをおこしたりすると

nagayumeさん、よくわかってるじゃん(^_^)v

【2009/11/21 21:15】 URL | そら #- [ 編集]

ぷらんちゃん♪
> ほんと、この歳になると怒るのにも気力体力がいります。

だよね~(-_-)

> そらさんがんばったねえ。

あ。ありがとう。がんばりたくはないけどね~v-8

> あれくらいの年頃だと、普段はわが子だからちゃんと
> わかっていると思っていて、そのとおりなんだけど、
> ある時なぜですか~?みたいな宇宙人になることが
> ありませんか?
> わたし、そんなにゆるゆるに育てたか?なんて
> 落ち込みながらがんがん叱る。
> 通じてない時はますます疲れる。

うんうん。ホントにそのとおりっ!

> 通ってきた道とは思うものの…。

いや。私はそんな道、通っちゃいないよんv-8
【2009/11/21 21:23】 URL | そら #- [ 編集]

バジルさん♪
> 三日前の朝6時半の朝食時に久々に娘を叱りました。
> ただうちの場合は蜂の一刺し(笑)

あーーー。確かに朝は、ぐちゃぐちゃ言いたくないもんね~。

> ただいま大学三年、氷河期就職の就活真っ只中です。
> 多分、就活を通じて段々成長していくのでしょう。
> そのきっかけとなる一刺しとなったかな(笑)

「きっかけ」になるように、「一刺し」について、穏やかに話ができたらいいね。
(にゃんちゅうはとっても理解力がない。…というのと一緒にしちゃいかんかな?^^)

> 私も久しぶりに全力を費やし疲れましたわ。

お互いに、お疲れさまっ♪だったね(*^_^*)
【2009/11/21 21:29】 URL | そら #- [ 編集]

ききょうさん♪
> 伝えたい事を伝えるってほんとに難しいもんです。

ですね~(>_<)

> それが、簡単なことだけど、わかってくれないことが私にも山のようにありますよ!

そっか。。。ききょうさんって、いつも明快に話している…って感じがするのにね~。
それでもわかってもらえないことも、あるんだね~~~。

私は、自分で何に怒っているのかわからないまま怒り始める…ってことが多くって。
だから、本当にわかってもらいたいことをわかってもらうのに時間がかかってしまいます。
怒りながらね、「根っこは何だろう」って思っちゃう。
自分のことが、意外と自分でわからないんだよね~。
これが私の修行の足りないところ(*^_^*)

> 平静に冷静に穏やかに叱れるようになりたいな~って思います。
エキサイトして思いも寄らぬ方法に行きかねない私です。修行が足りませぬ。

いやいや、しかるときに平静でいられるほど「できた人間」なんて、
かえって怖いよv-8
【2009/11/21 21:53】 URL | そら #- [ 編集]

一陽ちゃん♪
> やったね。。。

うん。。。

> 私も多分めちゃくちゃポチに対して怒ったのは
> 中3くらいのとき以来ないと思う!!!
> 外だったのだけどいきなり横っ面をひっぱたいた!
> ポチはそのことに本当に驚いたみたいよ!
> 割と効き目があった模様。。。

効き目かぁ。
私も、にゃんちゅうにめちゃくちゃ怒った第1回目が中2か中3くらいで、
そのとき、ちゃんとわからせたと思ったんだけどね~~~~(-_-)
ポチ君は、2度目がありませんように♪

【2009/11/21 22:01】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/371-9d4b27ac

 
 
 
▲TOP