FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
変わらない
 
 
【2009/06/17 08:31】
 
 
にゃんちゅうに買い物を頼んだ。

ら,頼んでいないヨーグルトとマーマレードも買ってきた。

「明日の朝によくない?」とにゃんちゅう自慢顔。

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

にゃんちゅう5歳(推定)のとき。
千円札1枚持って,「はじめてのおつかい」に張り切って出かけた。

頼んだ品物はもう覚えてないけれど,
キュウリとか,ソースとか,そんなような何か1つだけだったと思う。

「ただいま!」と元気よく帰ってきたにゃんちゅう。

あむに「はい,おみやげ」と渡したのは,当時大人気だったセーラームーンのガチャのカプセル。
そして手には,もう1つ,自分用のセーラームーン。

もしも~し!頼んでませんが(^^;)

「あむも欲しかったでしょ?買ってきてあげたよ」と大得意のにゃんちゅう。
あまりに豪快なおつかい違反に,私,思わず大笑い。
「頼んでないものは買ってこないの!」と言ったけど,
まぁ,笑いながら言われたら,怒られた気はしなかっただろうね。


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~


そして,今でも余計な物を買ってくるんだな,これが。

スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

妻は、初めてのお使いの時、信号を渡れず帰ってきたそうです(お母さんがこっそり後ろからついていってたらしい)。

 3つ子の魂何とやらで、「石橋を叩いて叩いて叩いて、たたき壊して、わたらずに帰る」今日この頃です。

 世の中同じですな(^^ゞ
【2009/06/17 10:47】 URL | nagayume #- [ 編集]

私は
卵を買って帰る途中、転んで卵を割ってしまいました。
で、知り合いのおばさんが割れていない卵と換えてくれた。そんなおばさんも一昨年、100歳近くまで生きて亡くなりました。

買い物に行きたくてたまらなかった息子(当時幼稚園児)に痔の薬を頼んだ私って、鬼母かしら?
ちなみにうちの娘は毎度毎度にゃんちゅうちゃんと同じことしているよ(笑)
【2009/06/17 11:55】 URL | バジル #/pdu0RA. [ 編集]

nagayumeさん♪
あはは!三つ子の魂何とやらってホントなのね~\(^o^)/

>「石橋を叩いて叩いて叩いて、たたき壊して、わたらずに帰る」

nagayumeさん,よく結婚までこぎつけられたねっv-221
【2009/06/18 11:22】 URL | そら #- [ 編集]

バジルさん♪

> 卵を買って帰る途中、転んで卵を割ってしまいました。
> で、知り合いのおばさんが割れていない卵と換えてくれた。

ドラマチックなおつかいだ\(^o^)/
バジルさんの人生は波瀾万丈!とみたv-8

> 買い物に行きたくてたまらなかった息子(当時幼稚園児)に痔の薬を頼んだ私って、鬼母かしら?

あはは!薬屋さんも,「ママは買いに来るのが恥ずかしかったのね」と微笑んでくれたことでしょう♪

> ちなみにうちの娘は毎度毎度にゃんちゅうちゃんと同じことしているよ(笑)

あら,意外な共通点(*^_^*)
【2009/06/18 11:30】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/301-f07fe698

 
 
 
▲TOP