FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
根性ないよね~(>_<)
 
 
【2009/03/02 17:26】
 
 
私,8年間,在宅でテープ起こしをしています。
このお仕事,在宅の割には時給がよいし,
春・夏・冬休みには受注量が減るため,仕事がほとんど来ないし,
社員さんは優しいし,
次工程である点検さんも親切だし,
と~っても働きやすい環境だったんだけど。

もしかしたら,辞めなきゃ…かも

リストラ…ってわけじゃないんだけどね。

私がワガママだからいけないの。

会社でちょっとした組織変更があって,
私,今の営業所から,以前に所属してた営業所に戻ることになったみたいなの。

でも,前の営業所は戻りたくないの。
前の営業所は,まぁ,一言で言うと空気が合わない…んだわ。
あそこでは私,とても萎縮してしまう。

前のところはコワイんですなんて,理由になってないよねぇ。

自分でもよく分かっているんだけど。

とりあえず,このままじゃいかん!と思い,
会社に電話して,社員さんに「戻るのイヤです」って言ってみた。
社員さんにしたら,どうして???だったようで(私はもともと前の営業所で採用されているんだから,当たり前だ。。。),「ちょっと待って!」と言ってくれた。
それでもって,何と言っていいのやら…で理解しづらい話につき合ってくれて,
「協議します」って言ってくれた。

うーーーーん。
困らせちゃったよねぇ。
本当に申し訳ない。

だけど,もし「決定事項ですから,そらさんは前のところに戻ってください」と言われたら。

とりあえず頑張ってみる?

と自分に聞いて,フルフル首を振ってしまう私。

…やっぱり辞めることになるんだろうなぁ。

どんなところでも,「大丈夫よ!」「やれるだけやってみる!」と言えない自分が,
ちょっと情けないです。

このご時世に,仕事があるだけ儲けもん…なのにねぇ。ホントに。
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

合わないレベルとか、そういう事情が個別にあるので一概には言えませんが、
合わないところで、無理に働くことはないです。
そういうストレスのつけは、後で津波のようにやってきます。

まあ、協議の結果次第ですよね。

【2009/03/02 18:04】 URL | nagayume #- [ 編集]

わかるわかる
私もなんだかんだブツブツ言いながら今の職場
で働き続けているのは合っているからだと思う。

このご時勢でお仕事がある云々はあるとは思う
のだけど、幸い私達はたった一人ではないし、
とりあえずとーちゃんガンバって働いてるし
無理しないでくださいな。
【2009/03/02 19:09】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]


たぶんねえ、そこでがんばって働き続けても、いつかやっぱり「やめます」ってことになるんじゃないかなあ?

若い人になら、「今までと環境が違うかもしれないから、ま、戻ってみてから考えたら?」と言うと思うけど、私たちの世代になったら、もう無理はきかないよね。女の勘もするどくなっていくし、将来への鼻が利いているんだと思うわ。(笑)
【2009/03/03 06:20】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]


想像するに・・・
仕事が合わないんじゃなくて、
人間関係とか職場の空気とか・・・そんな感じかな?
それだときついよね。

私は仕事が大変なのは我慢できるけど、
人間関係で精神的に辛いのは我慢できない。
実際それで仕事辞めたしね。

【2009/03/03 08:29】 URL | Myu #- [ 編集]

nagayumeさん♪
> 合わないところで、無理に働くことはないです。
> そういうストレスのつけは、後で津波のようにやってきます。

うん,そうだね。ありがとう。
私も実はそう思ってる。
ただ,そう思う自分は結構ヘタレだと,ちょっと責めてる自分もいる。
ま,元来ヘタレなんだけどさv-8

> まあ、協議の結果次第ですよね。

協議という名の引き延ばし作戦かもしれないけどね。
私は私で「異動になったら辞めます」とアナウンスしてあるから,
辞めても迷惑のかからないように考えてくれるでしょう(*^_^*)

「協議」がどうなるか決まってから,
それから今後のことは考えます♪
【2009/03/03 15:18】 URL | そら #- [ 編集]

一陽ちゃん♪
> 私もなんだかんだブツブツ言いながら今の職場
> で働き続けているのは合っているからだと思う。

分かってもらえる?\(^o^)/
やっぱり合ってるところじゃないと,同じところで長くは働き続けられないよね~。

>幸い私達はたった一人ではないし、
> とりあえずとーちゃんガンバって働いてるし
> 無理しないでくださいな。

ありがと♪
とりあえずとーちゃん頑張ってるけど,
こちらもなかなか。。。
ま,とーちゃんのことはとーちゃんに任せるっきゃないから,
私は気楽なんだけど(*^_^*)

実はこの話,とーちゃんに言えないでいるの。
別に私の稼ぎなんて,とーちゃん頼っちゃいないんだけど,
今のこの時期に話したら,何言われるか分かったもんじゃない(^^;)

っつーことで,愚痴を聞いてもらっちゃいました♪

【2009/03/03 15:24】 URL | そら #- [ 編集]

ぷらんちゃん♪
> たぶんねえ、そこでがんばって働き続けても、いつかやっぱり「やめます」ってことになるんじゃないかなあ?

あ,やっぱりそう思う?(*^_^*)
んで,「やっぱり辞めます」って言わざるを得なくなったときには,
私,元気でいられてるかどうか分かんないなぁという危惧もある。

自分の精神状態にあまり自信が持てないお年頃だったりするからね~。
無理はきかないって,ホントに思うね~。

>女の勘もするどくなっていくし、将来への鼻が利いているんだと思うわ。(笑)

あはは!にゃるほど(=^▽^=)
そうかぁ。これも何かのきっかけかもしれないしね。
…って,もうすっかり辞めなきゃいけないって気になってるけど,
結構あっさり撤回されるかもしれないし♪

ま,無理せず気楽に考えることにします。ありがと~♪
【2009/03/03 15:30】 URL | そら #- [ 編集]

Myuちゃん♪
> 想像するに・・・
> 仕事が合わないんじゃなくて、
> 人間関係とか職場の空気とか・・・そんな感じかな?

うん。社員さんにも,「同じことをやってもらうんですよ~」と言われた。
んでもって,「よーするに空気が合わないんですね」とも言われた。
よく分かっていらっしゃる(*^_^*)

> 私は仕事が大変なのは我慢できるけど、
> 人間関係で精神的に辛いのは我慢できない。

おぉっ!私は仕事が大変でも,寝る時間が少なくなるから我慢できない。
つくづく根性なしでございます(^^;)

> 実際それで仕事辞めたしね。

もし私も辞めたら,一緒にたくさん映画が観れるねっ♪
【2009/03/03 15:40】 URL | そら #- [ 編集]


自分次第だけど、少し、大変でもいやでも挑んでみる気持ちがちょっとでもあれば、少しだけ、頑張ってみてもいいと思う。
でも、仕事ってやっぱり、いろんな意味で楽しくやりたいよね。なので、やめてよかよ~
【2009/03/03 17:24】 URL | ききょう #ExI6o2I. [ 編集]

ききょうさん♪
>少し、大変でもいやでも挑んでみる気持ちがちょっとでもあれば、少しだけ、頑張ってみてもいいと思う。

うんうん。そうなんだよね~。
私が今回,一番自分が情けなく思ったのは,自分に挑む気持ちがなくなっている…ということだったのかもしれないなぁなんて思います。
まぁ,今は,挑む気持ちになれないのには,きっと「何か」があるんだろう…って気になってるけどね(*^_^*)

>なので、やめてよかよ~

(=^▽^=)
博多弁って,やっぱ好きだわ♪
【2009/03/03 21:07】 URL | そら #- [ 編集]

出遅れた上に
ヘタレ最前線の専業主婦のバジルですだ。

私思うんだけど、もう私たちって残りの人生が少なくなっていません?
仮に長生きしたとしても(多分私は薄命、ぶひっ)、今以上に頭や体が動くとは考えられない。もう時間がないんだわよー(>_<)
それなら嫌なことはやらなくていいんじゃないでしょうかねぇ。
残りの人生、好きに生きましょうや!
【2009/03/03 21:12】 URL | バジル #/pdu0RA. [ 編集]


こんなこと言うと嫌われるかもしれないけれど、ほんとに今が一番といえるほど素晴らしい毎日にみえます。
子どもたち、とーちゃん、みんないいです。
今日の悩みもなかなか素晴らしい悩み、皮肉じゃないですよ。結論はどうなってもいい、この調子を持続せよ!^^。
【2009/03/04 08:00】 URL | 佐平次 #- [ 編集]

バジルさん♪
いやいや,全然出遅れてませんって♪

> 私思うんだけど、もう私たちって残りの人生が少なくなっていません?

そ,そうか。まぁ,半分以上は生きてるな。うん。
なるほどね~。もう時間がないのかぁ。

> 残りの人生、好きに生きましょうや!

あはは!それもいいね~♪\(^o^)/
【2009/03/04 13:58】 URL | そら #- [ 編集]

梟佐平次さん♪
> ほんとに今が一番といえるほど素晴らしい毎日にみえます。
> 子どもたち、とーちゃん、みんないいです。

えへへ♪ありがと~\(^o^)/
私も,「今」がわりと好きです♪

…んで,何で梟さんが嫌われちゃうの???(*^_^*)

>結論はどうなってもいい、この調子を持続せよ!^^。

らじゃ!そうしますv-218

【2009/03/04 14:07】 URL | そら #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/252-56efe7d1

 
 
 
▲TOP