FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目標は?
 
 
【2008/11/17 16:23】
 
 
先週,じじのクラスで生徒とクラス担任との二者面談があったらしい。
じじの報告をもとに,再現VTR(?),スタート!

                        

先生「じじ君,中間テストも返されて,もうすぐ期末テストが始まるけど,目標は?」

じじ「(目を宙に泳がせて)…………」

先生「何もないの?」

じじ「あ,はい」

先生「君は今のままで完璧だとでも言うつもり?」

じじ「(大きくうなずいて)はい」

先生「そんなわけないでしょう!」

じじ「(やべっ!説教が長くなると思って一生懸命考えて)授業中,席を立たない」

先生「それは当たり前です。…もういい(-。-;)…次の人を呼んできて」

                        

ということで,二者面談最短記録を樹立したそうな。

「授業中,席を立たない」

あはは!それは大事なことだ\(^o^)/

聞いてみると,
ちょっと腰を痛めているじじ。硬い椅子に座っているのがツラくって,授業中,中腰になったり,椅子の上に正座してみたり,ごそごそ動いて怒られるんだって。
シートクッション買ってあげようか?
ドラゴンボールの布がまだあったから,カバーも作ってあげようか?
と言ったら,
「ドラゴンボールかぁ…」と考えてた。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

最初は、「ははは」と笑ってみたけど、妙な違和感が。

このやりとりだけ「だけ」だとすると
先生から、「おまえは嫌いビーム」が出ているように見えてなりません。そこが心配。

腰痛の件は、先生に実情を訴えた方が良いと思います。お互いに誤解を招くよりは良いかと。

授業はどうでもいいとして(いいんかいっ!!)、
腰痛が気になりますな。早く完治すればいいね。
【2008/11/17 18:09】 URL | nagayume #- [ 編集]


>「ドラゴンボールかぁ…」と考えてた。
これが、ちょっとイヤだったのね…
うつもポケモンの生地が残ってるからどう?
ってうちの子に言ったのと同じ雰囲気を感じましたよ。

私、中学生のときに腰痛を起こしたことがありますが、外科に行って注射1本腰に打ってもらっていぺんで治った記憶がありますよ。
【2008/11/18 06:22】 URL | ききょう #ExI6o2I. [ 編集]


あのね、たまたま昨日聞いてきた話なんだけど、腰痛もちにはイスはつらいんだって。ほんと?
じじくんの腰痛はイスがつらくなる腰痛かな?
お医者さんとこにいる理学療法士さんに、
少しでも楽になれる方法を考えてもらったらどうかな?

先生からおこられちゃうのは、
まだまだこんなもんじゃないと期待されてるのよ。
がんばってね>じじくん
【2008/11/18 06:52】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]

じじくん、おもろい!
お母さんもじじくんのこと、可愛いでひょ!

それにしてもガッコの先生って目標を言わせるのが好きだねぃ(¬_¬)
【2008/11/18 08:26】 URL | バジル #/pdu0RA. [ 編集]


腰は大事だからねっ!

特に男子は~w

【2008/11/18 08:45】 URL | Myu #- [ 編集]


それともウサちゃんのアップリケ^^。
【2008/11/18 10:11】 URL | 佐平次=梟 #- [ 編集]


nagayumeさん♪

>先生から、「おまえは嫌いビーム」が出ているように見えてなりません。

ご明察!\(^o^)/
嫌い…って言ったら語弊があるかもしれないけれど(というか,多分先生は認めたくないと思うけど^^),担任の先生,じじのようなイレギュラーなことをしてくれる生徒は苦手なようです(*^_^*)
私と怒るポイントも違うので,じじも,「へっ???」っと思うことも多いようです。
でも私,あんまり心配してません。
学校中,嫌ってる先生ばかりでもないし,世の中いろんな価値観を持った人がいるって分かることもいいことだし,別に「先生に嫌われたからって何なの?」って気持ちが,私の中にあるんだろうなぁ(*^_^*)

腰痛…実情を訴えたいのなら,じじはきっと自分で訴えているんじゃないかと思います。
それが無理なら,「先生に言って」と私に頼んでくると思います。(彼の辞書に「我慢」という言葉はない^^)
バレーをやっていると,腰痛ってついて回るらしいんだよね。
部活のエースアタッカーは,ヘルニアを患ってます。
じじは,痛みを我慢して,痛み止めの注射を打って試合に出る彼を,「バカだ」と言います。
今,無理してどーする…というのがじじの言い分なのね。(将来運動できなくなったら,そっちのほうが困るだろうと。。。)
という性分なので,
じじの腰痛は,多分自分なりに我慢できる範疇なんだろうなぁ。
…っつうことで,笑ってすませてますo(^▽^)o

nagayumeさん,いろいろ考えてくれて,そして心配してくれてありがとね♪
真剣に考えてくれて,
うん,とってもうれしかった。
【2008/11/18 21:00】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


ききょうさん♪

>これが、ちょっとイヤだったのね…

そらそーだろーo(^▽^)o
だって私,「嫌がるだろうなぁ」と思って,わざと言ったんだもんv-8
なのにちょっと考える風情だったので,
私はそっちにビックリしましたo(^▽^)o
【2008/11/18 21:07】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


ぷらんちゃん♪

ありがと~\(^o^)/
うん,オスグットのときに,一度聞いてみたことがあったのね。
そしたら,「背骨の3番目が少しずれてるから,いろんなところに影響が出ると思う」と言われました。
それに加えて,部活でアタッカーだったりして,(エースの逆サイドだけどね^^),しかもアタックの練習はとっても好き♪ときてるから,
痛いというか,しくしくするというか,むずむずするというか…って感じになってるみたい。
でも,nagayumeさんとこで書いたように,
多分我慢できる範疇なんだと思います。
じじが「理不尽だ!」と怒らずに,「先生に怒られた(^^;)」と言ってるところをみると,
まぁ,腰痛半分,授業に飽きましたが半分ってとこじゃないかなぁo(^▽^)o

>まだまだこんなもんじゃないと期待されてるのよ。

あはは!いや,それはないo(^▽^)o
ただ単に,真面目な優等生じゃないじじの扱いに困ってるだけだとにらんでますv-8

【2008/11/18 21:16】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


バジルさん♪

>お母さんもじじくんのこと、可愛いでひょ!

あはは!うん,こういうとぼけたところ,私は好きよ♪

目標ね。まぁ,とりあえず,だれにでも投げかけることのできるオールマイティな質問ではあるよね~(*^_^*)
【2008/11/18 21:19】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


Myuちゃん♪

>特に男子は~w

私は知~らないv-8
【2008/11/18 21:20】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


梟さん♪

>ウサちゃんのアップリケ^^。

おっ!気が合うね~。
このお話,先があって,
ドラゴンボール,どうしようかなぁって迷う感じだったので,
「じゃなきゃ,くまさんとか」って提案したのでした。
さすがに「やだ!」と即答されたけどねo(^▽^)o
【2008/11/18 21:24】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/187-3ebb8ef5

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。