さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あっさん
 
 
【2008/11/08 14:04】
 
 
じじのクラスにあっさんという子がいる。
ダウン症のお子さんで,親御さんの「たくさんのお友達ができるように」という気持ちから,
普通クラスに在籍してる。

                    
 

「あっさんにDAIGOのポーズ(小指と人差し指?を立てて,手を胸の前で交差させ,ロッカーっぽく「イェーイ」と言う,あのポーズね)を教えたんだ。
あっさん気に入ったらしく,オレが「あっさん,イェーイ」って言うと,「イェーイ」って返してくれるようになった」
とじじ。
お友達になったんだね。

「あっさん,指が1本しか立たないのがかわいいんだ」

そうかそうか。

                    

「あっさん,掃除のとき,ほうきを4本も持っていて,
オレが「貸して」って言っても『やだ』って言って貸してくれなかった」
「すごくむかついて,後ろからケツを蹴飛ばしてやろうと思った」

え~っ!やめてよ~

「○○(女子)が,『あっさん,か~して♪』って言ったら,すぐに1本貸したんだ」

じじも,今度は○○みたいに優しく言ったら?
「えーっ!オレ,すげー優しく言ったし」

あはは!(あっさん,○○が好きなんじゃない?と思った私^^)

「○○がオレにそのほうきを渡してくれたから,蹴飛ばすのやめた」

○○もよく気がつく子だね~。よかったね~。


                    

「あっさん,合唱祭無理だと思う。なんかでかい声で違う歌歌うんだ」

そうかぁ。

                    

あっさん,どう?歌,覚えてくれた?

「うん,多分。でも音程が外れまくってる。女子に色々言われてパニクってた。
音程外れないで歌えるの,男ではオレとキノくらいだし。
あっさんだけってわけじゃないんだけどさぁ。
小さい声で歌っとけって,あっさんに言ったんだ」

うーん。いろいろと大変だね~。

                    

ということで,迎えた合唱祭。
あっさん,いるのかなぁと思って舞台の上を見ても,それらしき子はいない。


ん?

んん???


…………!

あっさんって,女の子だったのね!

昨日一番のびっくりでしたo(^▽^)o

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

最後まで私も男の子だと思っていました。
【2008/11/08 22:15】 URL | nagayume #- [ 編集]

私も
男の子だと思ってました…

ケツを蹴飛ばさなくて良かったね。
【2008/11/09 14:48】 URL | バジル #/pdu0RA. [ 編集]


nagayumeさん♪

ねーっ!じじはねーちゃん2人のせいか,
女子とも気軽に話しているらしい。…というのは知ってたけど,結構ビックリしましたo(^▽^)o
【2008/11/09 20:59】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


バジルさん♪

>ケツを蹴飛ばさなくて良かったね。

うんうん!私もそう思ったよ\(^o^)/
【2008/11/09 21:01】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


すごいなあ。
中学でも普通クラスに通っているんだ。
からだ、しんどくないかなあ。
お姉ちゃん2人いるじじくんだから、きっと陰ではフォローしてるんじゃないかな?
【2008/11/10 05:51】 URL | ぷらん #9XlUtjPo [ 編集]


「告白」とか「決壊」とか小説に出てくる問題中学生、問題クラスとはまるで違うじじとそのクラス、ほっとしました。
【2008/11/10 10:30】 URL | 佐平次 #- [ 編集]


ぷらんちゃん♪

そうだね。体,しんどいかもしれないね。
ボチボチ休んではいるらしいけど,普通クラスって,刺激が強すぎるような気も。。。(>_<)

>きっと陰ではフォローしてるんじゃないかな?

いや,本人フォローしてるつもりでも,きっとフォローになってない(^^;)
【2008/11/10 15:32】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


梟さん♪

『告白』も『決壊』も,まだまだ読めていないので,そこに描かれているクラスや中学生がどんなだか分かんないけど。。。
じじの学校の校長先生いわく,じじたちの学年は「小学生のときからのワルが集まってる集団」だそうです。もう2年生になるのに,いまだに「そんな悪い子たちを何とか矯正しているボク」に酔ってます。
まぁ,じじとそのクラスは,良くも悪くもごく普通なんじゃないかなぁと思います。
「普通」って,それ自体がよく分かんないけどね…(ΘoΘ;
【2008/11/10 15:37】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]


私も番長グループの陰のソソノカシヤと思われて先公に注意されたことがあります。担任じゃない生活指導の先生。担任に言われていたら本気でぐれたかも。
高校の時は不良のうちに行って説得みたいなことをしたけれど結局仲間になってしまったかなあ^^。心情的不良でした。
【2008/11/11 11:45】 URL | 佐平次 #- [ 編集]


梟さん♪

あはは!心情的不良というのも,何だかいいね~o(^▽^)o

じじも,いわゆる「素行の悪い子」として先生に目をつけられているお友達はたくさんいます。そういう子たちと話していると,先生に「おまえも悪い仲間に入ったのか」とか「あいつらとつき合うな」とか言われて,すごく反抗したくなるそうです。(というか,反抗してる^^)
「ただ話しているだけで,その子は今,何も悪いことしてないじゃないか。何かしでかすだろうというその態度が失礼だ!」というわけやね。「先生に友達を制限されるなんて,その子がかわいそうだ」とも。
じじも,リッパな心情的不良かも♪
【2008/11/11 14:38】 URL | そら #7.dZtTuE [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://vvvsoravvv.blog94.fc2.com/tb.php/179-71b7a47c

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。