FC2ブログ
さて,今日はどんな日だった?
 
 
 
 
ふらいんぐ
 
 
【2014/03/07 23:26】
 
 
本日、じじの第一志望校合格発表がありました。

が、発表時刻には空港に向かって電車の中。

じじと私はじじの住処を探しに、北の大地へ向かっていたのでありました。

ここでふつー(?)
「部屋探しなんて、発表見て、合格してたら次の日にでも行けばいいんじゃね?」と思いますよね~。
思ったのは私だけかな。。。

世の受験生&受験生の親御さんたちは出足が早い。

受験のときも11月に宿泊&航空チケットを申し込もうとしたら、大学近くのホテルは満室で取れなかった
・・・というのを思い出し、
とりあえず土曜日のビジネスパックの予約状況を確認したのが1週間前。
はい、売り切れ。
(航空券のみであれば空席はまだありました。けれどもそれではパックの倍近くの値段になるんだな)

ということで、「下手すりゃ航空券も手に入らなくなるかも」
「早く行かなきゃ部屋も希望が通らないかも(多分妥協すれば空いていると思うんだけど)」

てなことで、ふらいんぐの発表当日と相成ったのでした。

後で聞くと、よく分かっていらっしゃる親御さんたちは、
入試当日に一緒に来て、部屋の「仮予約」なるものをして帰るんだそうで。

なるほどね~。

合・不合の確定もしていない中、発表当日に受験地に向かうのは
精神衛生上ひじょーーーによろしくないものですし、
受験日1人・発表後2人よりも、受験日2人のほうが旅費がかからないわね。

今まで、「入試に付き添うなんて過保護では???」と思っていたけど、
ちゃーんとそれなりの理由があったんだね~。
今頃知っても遅いけど(汗)

というわけで、ふらいんぐ話が長くなりましたが。

じじ、無事に北の大地に決まりました!



よかったよぉ~~~!(涙)


あ。じじの住処も勢いに乗ってさくさく決めちゃいました。
こんなに早く決まるとは思っていなかったので、
明後日帰宅予定です。
今さら変更できないよん(うはは!)






スポンサーサイト



 
 
 
▲TOP